MEDICAL TREATMENT 診療施術

KOライト

KOライトは、高出力の赤色と青色のLEDを照射できる医療用LED機器です。

●赤色LED

波長: 赤色LEDの波長は一般的に620700ナノメートル(nm)の範囲にあり、皮膚の深部(23cm)に浸透します。

赤色LED光は皮膚細胞に吸収されると、ミトコンドリア内でATP(アデノシン三リン酸)の生成を促進します。これにより細胞の代謝が活性化され、治癒プロセスやコラーゲン生成が促進されます。さらに、治癒プロセスでは白血球やマクロファージなどの免疫細胞の活性化、新生血管の増進、リモデリング期の安定化、線維芽細胞や筋線維芽細胞の活性化および安定化、そしてコラーゲンの新生などが期待されます。

●青色LED

波長: 青色LEDの波長は一般的に450495ナノメートル(nm)の範囲にあり、皮膚の表層に作用します。

青色LED光はアクネ菌(Propionibacterium acnes)などの特定の細菌をターゲットにします。青色光が細菌のポルフィリン(代謝副産物)に吸収されると、活性酸素が生成され、細菌を破壊します。これにより、ニキビの原因となる細菌を減少させ、炎症を抑える効果があります。また、ポルフィリンの量の減少も期待されます。

このように、KOライトは赤色LEDと青色LEDの両方の特性を活かし、皮膚の深部と表層に対して多角的な治療効果を提供します。

KOライト

このような方におすすめします

• しわが気になる
  • 肌のトーンとキメを整えたい
  • 傷痕
  • ニキビを治したい
  • 軽度の皮膚感染症がある
  • 火傷、皮膚炎などの炎症
  • 筋肉痛
  • 帯状疱疹後の神経痛
  • 怪我や手術後の創傷

ABOUT施術概要

所要時間 10分
施術間隔 制限なし
痛み ☆☆☆☆☆
洗顔 当日から
シャワー 当日から
メイク 当日から
麻酔 なし

PRICE料金

1回 ¥5,500
オプション1回 ¥3,300

NOTE注意事項

・稀に一時的な発赤や乾燥感が生じることがあります。
・光感受性の高い方、感受性を増加させる薬を服用している方は必ず事前に医師にご相談ください。
・特定の皮膚疾患を持つ方、特定の医療状態(悪性腫瘍やそれに準ずる症状)がある方は必ず事前に医師にご相談ください。
・乾燥肌になることがありますので、保湿するようにしてください。
・効果には個人差があります。
・医師の判断により施術が受けられない場合があります。
・1ヶ月以内に美容施術を受けられた方はお申し出ください。場合によっては施術を受けられない可能性があります。

※その他詳細についてはクリニックにてお問い合わせください。